トップページよくあるご質問 メールについて > 他社メールアドレスを利用することはできますか

他社メールアドレスを利用することはできますか
Exponet利用開始前に利用していた
  他社のメールアドレスをそのまま利用することはできますか。
ご解約されていない限りご利用いただくことは可能でございます。

弊社サービスご利用前にご契約いただいていたプロバイダ様のサービス上、
メールアドレスのみ継続できるか否かにつきましては、
該当のプロバイダ様にお問い合わせください。

他社のメールアドレスを引き続きご利用される場合、そのメールサービス提供元への
何らかの手続きやメールソフトの設定変更などが必要となる場合もございますので、
必ず事前にメールサービス提供元へのご確認をお願いいたします。


※1 Outbound Port 25 Blockingについて
弊社では迷惑メール対策強化の一環といたしまして、
2008年4月1日よりOutbound Port 25 Blockingを実施しております。
25番ポートを使用したメールサーバへの接続をブロックさせていただいております。

下記項目全てが当てはまるお客様はOutbound Port 25 Blockingの影響を受けますので、
何卒ご理解とご協力の程、よろしくお願い致します。

・Exponetを利用してインターネットに接続されている
・他社メールアドレスをメールソフトで利用している
・送信メールサーバのポート番号が25に設定されている
Exponet以外のメールアドレスをご利用されている場合は、
メールソフトの設定変更が必要となりますので、
メールサービス提供元にサブミッションポート提供の有無のご確認
ならびに設定変更について問い合わせください。



よくあるご質問 に戻る