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【メールエラー】 セキュリティで保護されたパスワード認証で サーバーにログオンできません
メールを送受信しようとすると下記のようなエラーメッセージがでてしまい受信
  できません。『セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオン
  できませんでした。』
考えられる原因は2種類あります。下記から選んでクリックしてください。
  1)セキュリティ認証(SSL)が有効になっている
  2)アカウント設定が破損している



1)セキュリティ認証(SSL)が有効になっている場合の対応方法

1.Outlook Expressを起動します。

※デスクトップにショートカットのアイコンがない場合は、
スタートボタン→電子メールから起動します。

2.Outlook Expressが起動しましたらツール(T)メニューよりアカウント(A)をクリックします。

3.インターネットアカウント画面が表示されますので、メールタブを開き、プロパティ(P)をクリックします。

※複数のメールアカウントが設定されている場合は、Exponetの設定を選択してからプロパティ(P)をクリックします。

4.プロパティ画面でサーバータブを開き、以下にチェックが入っている場合はチェックを外します。

セキュリティで保護されたパスワード認証でログオンする(S)→チェックを外す

5.送受信をクリックし、メールの受信が行えるか確認します。

受信が行えない場合は、2)アカウント設定が破損している場合の対応方法 をご参照ください。
2)アカウント設定が破損している場合の対応方法

1.Outlook Expressを起動します。

※デスクトップにショートカットのアイコンがない場合は、
スタートボタン→電子メールから起動します。

2.Outlook Expressが起動しましたらツール(T)メニューよりアカウント(A)をクリックします。

3.インターネットアカウント画面が表示されますので、メールタブを開き、削除(R)をクリックします。

※複数のメールアカウントが設定されている場合は、Exponetの設定を選択してから削除(R)をクリックします。

4.確認画面アカウント'mail.expo-net.jp'を削除しますか?が表示されますので、はい(Y)をクリックします。
5.メールアドレス取得後のメールソフト設定方法についてをご参照のうえ、再設定を行ってください。

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