トップページよくあるご質問 メールについて > 【メールエラー】サーバーは接続を解除しました

【メールエラー】 サーバーは接続を解除しました。サーバーまたはネットワークに 問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。
メールを送受信しようとすると下記のようなエラーメッセージがでてしまい受信
  できません。『サーバーは接続を解除しました。サーバーまたはネットワークに
  問題があるか、 またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。』
考えられる原因

サーバへの接続完了後、データ受信を開始しましたが一定時間サーバからの
応答がなかったため表示されている可能性があります。
解決方法は2種類あります。下記から選んでクリックしてください。

1)タイムアウトの時間設定を変更する方法
2)アカウントの設定をつくり直す方法

1)タイムアウトの時間設定を変更する方法

1.Outlook Expressを起動します。

※デスクトップにショートカットのアイコンがない場合は、
スタートボタン→電子メールから起動します。

2.Outlook Expressが起動しましたらツール(T)メニューよりアカウント(A)をクリックします。

3.インターネットアカウント画面が表示されますので、メールタブを開き、プロパティ(P)をクリックします。

※複数のメールアカウントが設定されている場合は、Exponetの設定を選択してからプロパティ(P)をクリックします。

4.プロパティ画面で詳細設定タブを開き、サーバーのタイムアウトのつまみを右方向に移動して、タイムアウト時間を延長し、OKをクリックします。

5.送受信をクリックし、メールの受信が行えるか確認します。

送受信が行えない場合は、 2)ヘッダ情報が破損しているメールや容量の大きいメールを削除する方法をご参照ください。
2)アカウントの設定をつくり直す方法

1.Outlook Expressを起動します。

※デスクトップにショートカットのアイコンがない場合は、
スタートボタン→電子メールから起動します。

2.Outlook Expressが起動しましたらツール(T)メニューよりアカウント(A)をクリックします。

3.インターネットアカウント画面が表示されますので、メールタブを開き、削除(R)をクリックします。

※複数のメールアカウントが設定されている場合は、Exponetの設定を選択してから削除(R)をクリックします。

4.確認画面アカウント'mail.expo-net.jp'を削除しますか?が表示されますので、はい(Y)をクリックします。
5.メールアドレス取得後のメールソフト設定方法についてをご参照のうえ、再設定を行ってください。

よくあるご質問 に戻る