トップページよくあるご質問 接続について > エラー769:指定した宛先に到達できません。

エラー769:指定した宛先に到達できません。
接続設定を行い接続を試しましたが下記のエラーが表示され接続できません。
考えられる原因は2種類あります。下記から選んでクリックしてください。

1)ローカルエリア接続が有効になっていない可能性
2)接続設定が破損している可能性


1)ローカルエリア接続が有効になっていない可能性の対応方法
ローカルエリア接続が有効になっているか確認します。

1.スタートボタンからコントロールパネルを開きます。

スタートボタンからコントロールパネルが選択できない場合は、
スタート設定コントロールパネルの順番に開きます。

2.ネットワーク接続のアイコンをダブルクリックします。

コントロールパネル内にネットワーク接続のアイコンがない場合は、
ネットワークとインターネット接続ネットワーク接続の順番に開きます

3.ローカルエリア接続に無効と記載されている場合には、 右クリックし有効にする(A)を選択します。



2)接続設定が破損している可能性の対応方法
機器の再起動、及び接続設定の作り直しを行います。

対応1、2をお試しいただきましても接続ができない場合は、
モデムの電源コードの入れなおしとパソコンの再起動をお試しください。
改善しない場合は、接続設定を作り直します。
接続アイコンの作成方法につきましては、ご入会時にお送りする Exponet
接続マニュアル、または下記URLをご参照ください。
接続マニュアル:http://www.expo-net.jp/memb01con.html
以上をご確認いただきましても接続ができない場合は、 Exponet
サポートセンターまでお問合せくださいますようお願い申し上げます。

お問い合わせ

よくあるご質問 に戻る