トップページよくあるご質問 接続について > エラー678:リモートコンピュータが応答しませんでした。

エラー678:リモートコンピュータが応答しませんでした。
接続設定を行い接続を試しましたが下記のエラーが表示され接続できません。
考えられる原因は2種類あります。下記から選んでクリックしてください。

1)LANケーブルの配線が正しくないなどの理由で、回線終端装置と
    パソコンとの間のネットワークで通信ができていない可能性

2)ローカルエリア接続が有効になっていない可能性


1)LANケーブルの配線が正しくないなどの理由で、
回線終端装置とパソコンとの間のネットワークで通信ができていない可能性の対応方法
回線終端装置のランプ状態を確認します。

※回線終端装置のランプ状態につきましては、ご利用の機種により異なります。
 ご利用機器に付属の取扱説明書などをご覧ください。

LINK(FX)ランプが消灯の場合
光ファイバ側との接続が確立できていません。
障害が発生している可能性がありますので、NTTまでお問合せください。

LINK(TX)ランプが消灯の場合
回線終端装置とパソコン間で通信ができていません。
回線終端装置とパソコンとをつなぐLANケーブルが正しく配線されているかを確認してください。

配線方法は、付属の取扱説明書や下記URLをご参照ください。


NTT東日本:http://flets.com/customer/tec/opt/index.html
NTT西日本:http://flets-w.com/bflets/omoushikomi_goriyou/setsuzokukiki/index.html


2)ローカルエリア接続が有効になっていない可能性

ローカルエリア接続が有効になっているか確認します。

1.スタートボタンからコントロールパネルを開きます。

スタートボタンからコントロールパネルが選択できない場合は、
スタート設定コントロールパネルの順番に開きます。

2.ネットワーク接続のアイコンをダブルクリックします。

コントロールパネル内にネットワーク接続のアイコンがない場合は、
ネットワークとインターネット接続ネットワーク接続の順番に開きます

3.ローカルエリア接続に無効と記載されている場合には、 右クリックし有効にする(A)を選択します。


以上をご確認いただきましても接続ができない場合は、 Exponetサポートセンターまでお問合せくださいますようお願い申し上げます。

お問い合わせ

よくあるご質問 に戻る